サイトマップです。

map

記事は「カテゴリー」分けされています。「カテゴリー」を利用すれば、同じカテゴリーの記事だけをまとめて見ることができますよ。カテゴリーは随時追加していきます。 ↓↓それぞれをクリックすると、そのカテゴリーの記事が別ウインドウで開きます♪ ☆first …

ようこそ☆激nicoブログへ。

劇団ほほえみ公式ブログへようこそ☆ 愛知県は丹羽郡大口町で活動する市民劇団です。どうぞごゆるりとごらんください♪♪初めてお越しの方は、[first]はじめにおよみください。へどうぞ。

第15回定期公演 公演情報

劇団ほほえみ 第15回定期公演ミュージカル『サラサとルルジ』 ■日時 平成20年12月20日(土)18:30開演 21日(日)14:00開演 *開場はそれぞれ30分前です ■場所 大口町民会館2階ホール ■原作・脚本=佐々木淑子(かまくら春秋社) ■脚…

コメント不可設定にします。

このブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。 今回コメント設定を「不可」にしましたのでお知らせします。 というのも、このブログは携帯電話からの閲覧もできるのですがパソコン画面で見やすく作ってしまっているため、不便さを感じたからで…

劇団ほほえみ第15回定期公演 ミュージカル『サラサとルルジ』作品紹介

『サラサとルルジ』はこんな物語。 ■原作・脚本/佐々木淑子「サラサとルルジ 第一部 水鏡の星」(かまくら春秋社) ■作曲/藤村記一郎 ■再構成・脚本/田中寛次 ■演出・歌唱指導/大岡玖実 ■振付・ダンス始動/北尾千鶴(Cozy Dance Studio) ■アドバイザー…

2008年7月〜の募集について。

引き続き、以下のメンバーを募集しています。お気軽にお問い合わせください。 ・コーラス(歌がメイン、多少の動きあり)・・・高校生以上、約10名 募集締め切り=2008年8月末日 ・スタッフ(稽古時の音響、衣装製作、当日の会場運営等。できる範囲内…

メインキャスト決定!

劇団ほほえみ第15回定期公演ミュージカル『サラサとルルジ』メインキャストが決定しました! よって、キャスト募集に関しては、メインは締め切ります。 ただし、コーラス及びスタッフは引き続き募集中。また、キャストも森の動物役(歌・ダンス・セリフあ…

第15回定期公演『サラサとルルジ』続報

第15回定期公演に向けて、いよいよ始動しました! 今年は、ミュージカル『サラサとルルジ』を演目に選びました。とても歌の多い台本ですので、近隣の合唱団等とコラボレーションしての公演となりそうで、ワクワクしています。大まかなキャスティングは決ま…

オーディションについて

5月24日のオーディションについてですが、親子・きょうだいでのご参加や、お孫さんと一緒でのご参加も大歓迎です! 一緒に舞台に立てば、貴重な経験ができることうけあい。未経験でもわかりやすい指導が受けられる(現在までの参加者もほとんどが未経験ス…

オーディション会場決定しました。

来る5月24日(土)開催のオーディション会場が未定となっておりましたが、大口町健康文化センター(ほほえみプラザ)1階「多目的室」に決まりましたのでよろしくお願いします。その他オーディションの詳細はコチラ!

第15回定期公演 出演者オーディション開催

劇団ほほえみ第15回定期公演の作品及び公演日が決定しました。また、出演者の募集及びオーディションを開催します。詳細は以下の通り。 劇団ほほえみ 第15回定期公演 ■公演日 平成20年12月20日(土)、21日(日) ■上演作品 『サラサとルルジ』 …

naoラジオデビュー!!

「劇団ほほえみ」立ち上げから関わり、現在ではこのブログの管理から演出助手、役者までなんでもやります「nao」ことおおもりなおこが、愛知北エフエムでパーソナリティを努めることになりました!番組詳細は以下のとおりです。ローカルエフエムなのでラジオ…

第14回定期公演無事終了しました!

劇団ほほえみ第14回定期公演ミュージカル『森のなかの海賊船』は、無事終了いたしました。 ご観劇くださったみなさま、ご支援いただいたみなさま、お手伝いいただいたみなさま、 どうもありがとうございました。公演及び仕込みの写真等、順次ご紹介してい…

瀬戸ピースフェスティバルホームページを追加しました。

リンク集に、『瀬戸ピースフェスティバルホームページ』を追加しました。 愛知県瀬戸市で活動する市民合唱団で、こちらも子どもさんから大人までとっても楽しそうに活動なさってます。『森のなかの海賊船』マサカ役の荒関さんつながりで、数年前から公演を見…

naoのひとりごと。

本来なら稽古日誌なのですが、なかなかUPできません↓↓すみません。月曜日に、久しぶりに『森のなかの海賊船』の原作を読みました。そして、号泣してしまいました(笑)。初めて読んだのは、劇団うりんこの劇場10周年記念公演でみた後だったので、多分1…

『森のなかの海賊船』チケット発売中!

なかなか更新が遅れがちで申し訳ありません。 『森のなかの海賊船』チケット発売中です!!【チケットのお取り扱い】・劇団ほほえみ事務局 TEL(0587)−95−3686(おおもり)・みしな漢方薬局・憩い処さくら屋・喫茶ほほえみ ほか■詳しくは、劇団ほ…

wiiからの求人

久しぶりの更新のタイトルがこれなのですが(^^;)本当にwiiのインターネットチャンネルからなんです。 いや〜、ゲームもここまで来てるんですね!因みに、リモコンで入力しているので非常にやりにくい(笑)です。なのでさっくり連絡を。稽古は順調、だと良いの…

11/4「ふれあいまつり」に参加します!

11月3-4日に開催されている、大口町の文化祭のようなイベント「ふれあいまつり」に、今年も参加します。 第14回定期公演のチラシ配布、過去の公演の写真展示・ビデオ放映の他、もしかしたら生演奏もあるかも??? 他団体のみなさんのブースや、屋台・体験…

第14回定期公演日程変更です。

第14回定期公演が、都合により2008年3月8日(土)・9日(日)に変更となりました。急な変更をして申し訳ありません。ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。なお、今後の変更は致しませんので、安心してスケジュール帳に書き込んでください。2週…

2007年10月の稽古予定

7日(日) 台本理解 体・声つくり 18:00〜20:00 大口町民会館1階「会議室」 14日(日) 台本理解 体・声つくり 18:00〜20:00 大口町民会館1階「会議室」 21日(日) 芝居 18:00〜21:00 会場未定 28日(日) 芝居 1…

コメント「可」に仕様変更しました!

こんにちは。管理人代表naoです。色々考えた結果今までコメント不可にしてあったのですが、より多くの方に親しんでいただけたらと思い、コメント可に変更しました。レスもなるべく早く返していく所存ですので、あたたかく見守ってください。ちなみにケータイ…

2次募集オーディション情報

オーディション及び事前説明会予定(1)2007年9月9日(日)17:30〜(2)2007年9月16日(日)17:30〜事前に電話申込の上、いづれかの日に参加してください。 当日は、30分程度の面談・説明会の後、18:00〜20:00の稽古に…

出演者2次募集『よくあるQ&A』

ミュージカル『森のなかの海賊船』出演者2次募集中なのでありますが、よくあるQ&Aです。 Q1.お芝居も歌もダンスも、習ったりしたことないんですが・・・A1.お芝居、ダンス、音楽すべて初めてという方でも問題ありません。日本語でコミュニケーショ…

稽古日誌07/08/02

今日は18:00−20:00、大口町健康文化センター「ほほえみプラザ」4階の「ふれあい1」の部屋にて稽古。 今日は先生なしの稽古だったが、主要メンバーが揃い、台本分析を進める。歌も挟んで台本を読んでいくが、歌の音程があぶなくなってきたので、…

ミュージカル『森のなかの海賊船』出演者2次募集中です。

8月に仲間が増えました!が、もう少し仲間が欲しい・・・というわけで、第2次募集(〜9月20日まで)です。■小学校3年生以上。上限なし!■稽古(原則として毎週日曜日18−21時・大口町内)になるべくたくさん参加できる方。■第14回定期公演(2008…

ミュージカル『森のなかの海賊船』続報

スタッフ陣が固まってきました。とはいっても長くお世話になっている方々ばかり。心強いです!!劇団ほほえみ第14回定期公演ミュージカル『森のなかの海賊船』原作/岡田淳脚本/秋浜悟史作曲/塩尻千穂演出/田中美代子音楽/うちだしげのぶ(劇団うりん…

ミュージカル『森のなかの海賊船』出演者募集!!

みなさま、お待たせいたしました。劇団ほほえみいよいよ始動です。第14回定期公演2008年2月23日(土)/24日(日)3月8日(土)/9日(日)に変更となりました。 岡田淳さんの児童文学『森のなかの海賊船』を原作に、劇団うりんこで初演(1996年)さ…

『ゆかいなドロボウたち』作曲・うちだしげのぶ氏のブログ&音楽サイトを追加しました。

リンク集に、『DNAメモ』『Datch’s Musics』を追加しました。 劇団ほほえみ『ゆかいなドロボウたち』『風のひみつ基地』などの作曲を手掛けたうちだしげのぶ(内田成信)氏のブログと、作曲音楽サイトです。劇団うりんこで役者・作曲などに活…

劇団ほほえみの不定期ニュース創刊!

みなさん、「ほほえみNEWS Vol.1」はご覧になりましたか?広報おおぐち2月号に折り込まれているハズ。大口町民のみなさんは今すぐチェック!町外のみなさんは大口町民のお友達に聞いてみよう!または役場などに置いてある場合もあるので探してみてくだ…

第13回定期公演 無事終了しました!!

ミュージカル『ゆかいなドロボウたち』2日間3公演で、延べ900人近くのお客様に足をお運びいただきました。ありがとうございました。 なお、リンク集に追加のブログ『naokomusの稽古場バンザイ』にて、公演直前&真っ只中のレポート公開中。そちらもどう…